人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルッコラのピザ

ルッコラのピザ_b0183669_211138.jpg
ベランダのルッコラがそろそろ食べごろです。
種を蒔いたときは、ちゃんと芽が出るか心配だったけど、
今は食べきれないほど茂っています。
間引きも兼ねて収穫したら、ホウレンソウ1束くらいになりました。

種蒔いてからから収穫まで1ヶ月ちょっと。虫もつかずに元気に育ってくれました!ベランダ菜園って楽しくておいしい!

ルッコラのピザ_b0183669_2150135.jpg
このルッコラでシンプルピザ焼きました。
(トマトソースとベーコンのピザにルッコラ乗せただけ)
ルッコラの香りがたまらない~、そしてちょっとほろ苦。



ルッコラのピザ_b0183669_21153254.jpg
もう1枚はちょっと邪道だけどツナ・コーン・オニオンピザ。
邪道ついでにマヨネーズかけて食べたら、美味しさアップ!ビールもワインもすすむ~

by oishii-ne | 2009-06-09 21:28 | おうちごはん