人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちでも4種餃子

老辺餃子館のマネして「4種の餃子」作ってみました。
うちでも4種餃子_b0183669_21315389.jpg
左上 牛肉とトマト
右上 豚肉と炒り卵とキクラゲ
左下 豚肉とズッキーニ
右下 豚肉とシソ

たくさんあって包むの大変だけど、餃子包むのってなぜか楽しい♪
(具がたくさんありすぎて、最後には皮が足りなくなっちゃった)

この4種類、どれもおいしかったぁ。

牛肉トマトはコッテリ気味だけど、シソやズッキーニをさっぱり食べると、不思議と牛肉トマトが食べたくなる!トマトの水分と肉汁でジューシーだし、クセになる味でした。

4種類を順番に食べたいけど、見た目じゃわからないので、食べたい味が出てくるまで次々にトライ!トライしてるうちにあっという間にペロリと平らげちゃいましたー。
うちでも4種餃子_b0183669_21415937.jpg
         ↑これは水餃子バージョン。

最初は全部水餃子で食べる予定だったけど、これ焼いたほうがいけるんじゃない?
ということで、急遽残り半分を焼きギョーザで↓(ギューギューに焼きすぎ!?)
うちでも4種餃子_b0183669_21325974.jpg
ゆでも焼きもどっちもアツアツだけど、水餃子のほうが、アチチッ!とヤケドしそうなのはどうしてだろう?

by oishii-ne | 2009-07-11 21:58 | おうちごはん