人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デラウェアのタルト

        今日もまたお菓子の登場です067.gif
デラウェアのタルト_b0183669_2143192.jpg

これは主に朝ごはんのデザート用。うちでは朝ごはんの締め必ず甘いもの食べます。
朝ならカロリー多めでもきっと大丈夫、だよね!?

毎週届く宅配のお野菜セットにデラウェアが入ってました。やったぁ、ぶどう大好き!
ところが、食べてみるとデラウェアにしては珍しく酸っぱいのです。残念…002.gif

この酸味を逆手にとって、お菓子に変身させちゃいました。お菓子にしたら酸味が
アクセントに!見た目もキレイなブドウ色になり、甘酸っぱく美味しく仕上がりました。
タルト1皿にデラウェアたっぷり2房入り。タルト皿からあふれそうになるくらい、
ぎゅうぎゅうに詰め込んじゃった。焼く前はこんな感じ↓↓
デラウェアのタルト_b0183669_2144296.jpg

朝からこんなにカロリーとったら、がんばって仕事するしかないね066.gif

by oishii-ne | 2009-09-07 21:51 | パン