人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン!

ハロウィン!_b0183669_21142691.jpg毎年この季節になると、街にはカボチャや魔女のディスプレイが並び、見ているだけで楽しい気分になります♪

ハロウィンて何だかよくわからないけど、便乗して楽しんじゃお。

うちにカボチャがあったのでパンプキンブリンに挑戦。プリンはよく作るけど、パンプキンブリンは初めて。

蒸したカボチャ、砂糖、卵をフードプロセッサで撹拌し、温めた牛乳と生クリーム、ラム酒を加えてカラメルを入れた容器に注ぎ、オープンで30分蒸し焼きにしました。


出来上がりは。。、うーん、ちょっと固い!そういえばカボチャプリンって、こんな感じだったかも。タイ料理屋さんのデザート、タロイモプリン(カノム・モーケン)に食感が似てる!

カボチャのライトで、さらにハロウィン気分をアップ!
仮装パーティーはやりませんが024.gif

by oishii-ne | 2009-10-27 21:21 | お菓子