フライパンはもう熱くない!

旅行から帰ってきてはや一週間。もうすっかり忙しい日常に戻ってます。メルボルンは比較的涼しかったし、東京は暖かいので、体への負担はそんなにないみたいです。
ただオーストラリアの紫外線は非常に強く、テニス観戦中に、頭のつむじの部分と髪の分け目の地肌が日焼けしちゃいました(焼けたときは頭がすごく痛かった!)。そして現在頭皮脱皮中です…(笑)

いつもの日常に戻り、ウィークデーの日課である、お昼休みブラブラ歩き中に、cuisine habitsアトレ恵比寿店でこんなもの見つけました。「フライパン持ち手カバー」012.gif

b0183669_20493584.jpg
                   ↑ 使用前 ↑   ↓ 使用後 ↓
b0183669_20494958.jpg

有元葉子さんご推薦、双葉工業の「エンポス加工のフライパン」は、鉄製だけど焦げつきにくく、取っ手も鉄製で短めなのでそのままオーブンに入れられます。

鉄製だけに調理中は取っ手が熱くなり、鍋つかみは必需品。でもお料理してると、あれ?ミトンどこに置いたっけ?と毎度キョロキョロ探してしまうし(私だけ?)、ミトンをつけたり外したりするのもちょっと面倒。でもこのカバーなら、調理中はずっとフライパンにつけたままでOK!サイズもピッタリでスウェードなので滑りません。

これは本当にすぐれもの!これを作ってくれた人に感謝です!すごく助かっちゃいました。
日本製でお値段は840円、色はブラウンとブルー(紺色)があります。双葉工業のフライパンを持っている人はぜーったいに買うべし!
[PR]

by oishii-ne | 2010-01-30 21:27 | おいしい道具