人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセスベリーのマーマレード

ミセスベリーのマーマレード_b0183669_20461489.jpgミセスベリーのジャムノートのいよかんマーマレードのレシピで、ネーブルマーマレード作ってみました。週末に焼いたミニバケットと一緒にいただきました。

ミセスベリーの本には「売れ残った見切り品の果物ではなく、新鮮な旬の果物を使ってよりおいしいジャムを」とあります。

ものすごく当たり前のことなのに、あらためて目からウロコ!たしかにもともとおいしくない果物が、おいしいジャムになるわけないですね(それなりにはなるけど)。今までお買い得イチゴでジャム作ってたけど、おいしいイチゴで作ってみよう!絶品ジャムになることまちがいなし☆ ジャム作る前に全部食べちゃったりして…。


ミセスベリーのマーマレード_b0183669_21142150.jpg今回はジャム用に低農薬ネーブルを購入。そのまま食べてももちろん美味~~
できたジャムも香りがものすごーくフレッシュ!部屋中オレンジのいい香り♪

ビンに3個分出来たので、いつもおいしいものを送ってくれる、ジャムパパ・ママにおすそ分け予定です。

by oishii-ne | 2010-02-15 21:27 | 手作りいろいろ