人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・マティエールでお腹いっぱい!

今夜は神楽坂にあるフレンチレストラン「ラ・マティエール」に行ってきました。さっき帰宅したばかり。今の感想は…  「お腹いっぱい!」です。

ふだんは全然外食しないけど、たまには豪華に!ということで選んだ人気のお店。予約でいっぱいという噂でしたが、3週間前に予約できました。

ラ・マティエールでお腹いっぱい!_b0183669_2241328.jpg

20席ほどのこじんまりとしたお店で、内装はシンプルですっきり、落ち着ける空間です069.gif
いただいたものは、

  魚介のタルタルサラダ バジルソース
  サワラの塩焼き(もちろん洋風)
  子羊のロースト ブルーチーズのポテトグラタン添え
  チョコレートケーキ(とろとろだった!) アイスクリーム添え
  コーヒー

もちろんワインやシャンパンも飲み、パンもオリーブも食べました。どれも本当においしかったけど、とにかくボリュームがあるので、最後は本当に苦しかった!
なのでフレンチでもガッツリ食いたいっス!という若者にはオススメっす。

お店の入り口の写真だけで料理の写真がない理由は、レストランでお料理の写真を撮るのが恥ずかしいからなんです。庶民的なお店ならぜーんぜん平気だけど、ちょっと高級な店だと変に意識しちゃってなぜか撮れない…。

『撮影はご遠慮ください』って言われるのがこわいのかもしれないし、『いつも来てるから写真なんて撮らなくってよいざーますのよ、ホホホ』と、気取りたいのかもしれないなぁ。そんなとこで見栄はってどうするんでしょ?

by oishii-ne | 2010-03-20 23:43 | 外ごはん