セミノールマーマレード

以前作ったネーブルマーマレードがおいしかったので、昨日はセミノールオレンジで再挑戦しました!もちろんミセスベリーのレシピで☆ マーマレードが入ってたビンに入れてみました。

b0183669_21272935.jpg

前回のネーブルのほうが香りは断然よかったけど、セミノールのほうが皮が柔らかくて食べやすく仕上がりました。作業中は皮が固くて切るのが大変だったのに、不思議。水分が多かったのでじっくりじっくり火にかけたのがよかったのかな。

売ってるマーマレードってもっと透明でゼリーっぽいけど、うちで作るとなぜかオレンジ色が濃くて、透明感のない仕上がりに。果肉も果汁も全部入ってるからかな?
マーマレードのついでにオレンジピール作成中です。手作りピールはすごーく美味しいです♪

b0183669_21294916.jpg

パンも焼く気まんまんだったけど、ジャム作りでバテて昼寝してしまいました。昨日はお天気も良く暖かくてお昼寝びよりでしたね~

でもお昼寝の途中で、カラスがベランダのプランターを荒らす音で起こされた!荒らされたのが何も植わってないプランターでよかった~。
カラスは嫌いじゃないけど、私の二十日ダイコン食べたら承知しないじょ~っ022.gif!!
[PR]

by oishii-ne | 2010-04-12 21:43 | ジャム