ウー・ウェンさんの餃子と焼売

   昨日はウー・ウェンさんのレシピで焼き餃子とカニシューマイ作りました。
b0183669_2041138.jpg

うちのいつもの餃子は白菜とニラ入りですが、ウー・ウェンさんの餃子はキャベツたっぷり、
ショウガ多めでした。オイスターソースも入るので濃い味かなと思ったけど、案外サッパリ。
キャベツの歯ごたえがシャキシャキとしていて、どんどんいけちゃいます。何個食べただろう?初めはビールで、次は紹興酒でね068.gif

b0183669_2043966.jpg

シューマイは鶏挽肉とカニ肉のところ、カニの代わりにカニカマ使っちゃいました。ウー・ウェンさんごめんなさい。(でもカニと間違えるくらいの、美味しい高級カニカマなんです)

b0183669_20443117.jpg

具に片栗粉と卵白を混ぜたものを入れるのが、やわらかく作るコツだそうです。
確かにフンワリとした仕上がり。今日のお弁当にも入れたけど、冷めてもおいしかった☆
ホンモノのカニならもっと美味しかっただろうなぁ~~

シューマイ包むのは慣れなくて、ものすごーく疲れました。。うまく包めなかった~


b0183669_2145810.jpgそしてデザートには、ラズベリーのチーズケーキ067.gif
カロリーオーバー間違いなし!
[PR]

by oishii-ne | 2010-05-17 21:12 | おうちごはん