人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのかたち?

東芝石釜ドームを買ってから、オーブントースターの置き場所に困ってました。今までは無造作にオーブンの上に載せていたけど、それはルール違反みたい。。なのでレンジ台の炊飯器横に置き(縦置き)、そのままでは扉が開かないので、使うたびにどっこいしょとキッチンの床に置いて使用してました。

そんなに重くないとはいえ、いつか腰がギックリしそうな動作。毎朝トーストしたパンを、床の位置から食卓まで「アチチ」と言いながら運ぶこと3ヶ月。奥のほうに入れたバゲットの切れ端が、翌朝ひょっこり出てきたりする。だって奥までよく見えないんだもーん!

そんな生活にさよならするため、思い切って買いました!±0(プラスマイナスゼロ)のオーブントースター

幸せのかたち?_b0183669_1637064.jpg


高さ26.5センチ、幅21センチと小ぶりなので、炊飯器の横に置いたまま使えます!「毎日つかうトースターには幸せなかたちをして欲しい」とデザインされたらしいです。で、これは幸せな食パンのかたちらしい。うーん、それはよくわからないけど、小さくてきれいなので気に入ってます。

電子タイマーで残り時間がデジタル表示されるしくみも楽しい♪ 今までのトースターは手動タイマーの「ジーーーーッ」っていう音で「今焼いてますよー」ってアピールしてたけど、これはすごーく静か。トースターの音って、焼いてる音じゃなくてタイマーの音だったんだなーって今さら気づいたりして。

by oishii-ne | 2010-06-13 16:53 | おいしい道具