ブレッチェンに「ごはんですよ」!?

今日の朝ごはん。自家製ヨーグルトに自家製マーマレード、週末に焼いたブレッチェンに
卵サラダをはさんで。ついでにベランダで育てたベビーリーフもはさみました。

b0183669_2122717.jpg

ベビーリーフは食べる前に、よーく水で洗って、目を皿のようにして虫チェックします。そうじゃないと小さな虫や、虫の卵らしきもの(キャー!)がたくさんついてます。うちのベランダでもこんなに虫がつくんだもん、畑では大変だよねー。そう考えると、虫食いの跡がひとつもないキャベツって、それはそれで怖いかも~~~

今朝は「コンフィチュールアッシュ」で買った「ラズベリーとチョコのコンフィチュール」も食べちゃった。チョコレートとラズベリーが二層になってます☆

b0183669_21232871.jpg

チョコの甘みとラズベリーの酸味がたまらなーい!と美味しさに浸ってるところに、夫が
「これ、目つぶって食べると桃屋のごはんですよの味がする」って…。

えーーーーっ!そんなこと言うなら食べなくてよろしっ!

ん?でもその意見、わからなくもないかも(笑)
[PR]

by oishii-ne | 2010-06-15 21:24 | おうちごはん