人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのカイザーロール

いつの間にかすっかり秋ですねー。最近、会社を出ると、ほとんど夜っていうくらい暗くなってます。何だか損した気分だけど、これが秋の夜長っていうものなのね~

そんな秋の夜長に焼いたのカイザーロール。昨日の夜に焼いて、けさ朝食にいただきました。

はじめてのカイザーロール_b0183669_2147534.jpg


最近、初めてのパンに挑戦したい病で、今回のカイザーロールも初めて。生地に型押しするカイザースタンプを持っていないので、カードで切り込みを入れてみました。まぁまぁ可愛くできたかな。食べるたびにケシの実がポロポロこぼれます(笑)

粉と塩のシンプルなパンなので(油脂と砂糖はひとつまみ)、スープと一緒に食べると美味しいかも。明日の朝用にサツマイモのポタージュでも作ろうかな。秋の夜長に♪


そして、じゃーん!顔シリーズ第二弾!!今日はうちの浴室の顔です。シャワーの切り替えツマミ。(うち、古いからこんなツマミなのかも~)

はじめてのカイザーロール_b0183669_21545100.jpg

どことなくピエロの顔に見えませんかー?先日お風呂に入ってて気づきました☆

by oishii-ne | 2010-09-28 22:00 | パン