人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ!

昨日の日曜日にキッシュを作りました。寒くなったらキッシュを作ろう!と猛暑の頃から、ずーっと心に決めてたのだ。そのためにタルトストーンを購入、土曜日にクオカさんから届きましたよ♪ レシピはサルボ恭子さんの「キッシュの本」から。

キッシュ!_b0183669_220648.jpg

パイ生地はヨレヨレだし、アパレイユは少なめだったかな~。でも初めてだし、おいしいから合格っ!自分にはいつも甘いんです。甘すぎ!?

会社でお世話になった方へのプレゼント用に、ホシノでナッツとフルーツぎっしりのパンも焼きました。これ以前に作ったときは、粉に対してフルーツが140%も入ったけど、今回は100%に抑えました。そうじゃないとパン食べてるのかナッツ食べてるのかわからなくなるからね(笑)

キッシュ!_b0183669_2215681.jpg

自分で言うのもなんだけど、コレほんっとにおいしいんですよ♪ クリームチーズつければ10倍おいしくなります!ワインがあれば100倍うまい~~

ラ・フランスでジャムも作っちゃった。あと、写真はないけどスノーボールも。

キッシュ!_b0183669_2223545.jpg

こんなに作ってもまだまだ何か作りたーい!病気やね。

by oishii-ne | 2010-11-01 22:10 | 手作りいろいろ