人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール

今日はシナモンロール焼きました! これは焼きあがったところ↓↓

シナモンロール_b0183669_21334427.jpg

このままじゃあまり美味しそうに見えないですね。。シナモンが黒くなってるし。やっぱりお化粧しないとね。粉糖、クリームチーズ、レモン汁を混ぜたアイシングをかけました。

シナモンロール_b0183669_2136298.jpg

すこしは見栄えよくなったかな? お昼にパスタを食べたあと、デザートとして食べました☆
今日も食欲モリモリでーす066.gif

シナモンロール_b0183669_2142740.jpg

リッチな生地、巻き込んだシナモンシュガー、上にかけたアイシング、全部合わせてお砂糖何グラム~??…なーんて野暮な計算はやめましょう。

今回も前の晩からホシノ酵母で仕込み、一次発酵は10時間!
10時間といってもほとんど寝てる間の出来事だからラクラク~。これ、クセになりそう★

今までホシノではハード系のパンばかり焼いてたけど、ふんわり系もいけました。当たり前?
今日はフランス種じゃなくて、普通の(?)ホシノパン種です。
こんな感じ(暗い写真しか撮れませんでしたー)。ふわふわ感伝わるかな?

シナモンロール_b0183669_21561970.jpg

by oishii-ne | 2010-11-06 21:58 | パン