人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃあんパン **Pumpkin Bread**

週末にホシノ天然酵母でかぼちゃあんパン作りました。かぼちゃ入りの生地の中にはカボチャあんが入っています。

かぼちゃあんパン **Pumpkin Bread**_b0183669_22133816.jpg

カボチャあんは、レンジでチンしたカボチャにお砂糖とシナモンパウダーと少しのバターを入れました。ほんのりシナモンの香りで美味しかった♪

トッピング用にカボチャの種を買いました。前回はクルミで代用したけど、やっぱりカボチャパンにはカボチャの種だね☆ パン作りしてるとケシの実やらアーモンドスライスやら細々したものが増えていきます。でもカボチャの種はオツマミになるので、消費には困らないみたい(笑)


プランターを見ると二十日ダイコンが収穫を待っていました。こんなに採れてどうしましょ!

かぼちゃあんパン **Pumpkin Bread**_b0183669_22182571.jpg

そこでバーニャカウダソース(ニンニク、アンチョビ、オリーブオイルのソース)を作って、カリフラワーやマッシュルームと一緒に食べたら旨かった~♪ バーニャカウダ、クセになりそう!

by oishii-ne | 2010-12-07 22:25 | パン