人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のうずまきパン 黒豆入り  **green tea roll with black beans**

今日は朝一番で歯医者に駆け込みましたが、お正月明けなので、やはり混雑してました。
「午後3時半に来てね」と言われ帰宅…。ムムム、3時半まで何しましょ??

…やっぱりパンだよね?
ということで、痛み止めを飲みつつ、抹茶のうずまきパン作っちゃいました☆
お正月に煮た黒豆をたっくさん入れちゃいましたよ。

抹茶のうずまきパン 黒豆入り  **green tea roll with black beans**_b0183669_14421741.jpg

粉は「春よ恋」100%、インスタントドライイースト(サフ)で焼きました。ミニミニ食パン型2個とパウンド型1個。

焼きたてのフワフワを食べたらウマイ♪ ほんのり甘い黒豆に抹茶の香りがGood!
歯の痛みなんて忘れてパックパク食べちゃった。

ところで、↑この切り口↑、笑ったサル(ゴリラ?)に見えませんか?見えるの私だけ??


抹茶のうずまきパン 黒豆入り  **green tea roll with black beans**_b0183669_14502483.jpg
←そしてこちらは笑ったパンダ(口を強調してみた)
眉間にホクロもあるけどね。。















なーんてバカなこと書いてたら、そろそろ歯医者の時間。

パン焼きついでに、ホシノ天然酵母でくるみパン仕込み中です。じっくり発酵させて夜焼成。お正月休みも今日で終わりなので、思う存分パン焼きます!

by oishii-ne | 2011-01-04 15:01 | パン