人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュマフィンとエピおすそ分け

今日は三連休の最終日。気持ちよく晴れましたね!
昨日は雪のチラチラ降る中、happy DELI の天然酵母パンレッスンに行ってきました。寒かった~

今回のレッスンはイングリッシュマフィン。コーングリッツとゴマバージョン、あとあんこ入りっていうのも作りましたよ。先生によると、この写真の仕上がりは焼き色がつきすぎだそうです。

焼きたてもふわふわっと美味しかったし、トーストしてバター塗ってもサクッとして超美味だった!


イングリッシュマフィンとエピおすそ分け_b0183669_1194973.jpg


パン教室で知ったこと。世の中パンが好きじゃない人もたくさんいるということ(当たり前だけど)。
生徒さんたちはみんなパンを焼くのは大好きなのに、家族の方はあまり好きでないという方が意外に多かったです。ご主人が朝も夜もごはんじゃなくちゃダメ!とか。そうなるとパン教室に通うことにも賛成してもらえないそうです。

うちは三食パンでもOKだし、焼いても焼いてもすぐなくなっちゃう。恵まれてるわ~



先日ベーコンエピを焼いて、お友達におすそ分けしました。バレンタイン用のラッピング売り場で買ったシールを貼って。100円ショップだけどね(笑)


イングリッシュマフィンとエピおすそ分け_b0183669_11312090.jpg


とても美味しかった!と今朝メールが来て、私もとっても嬉しかったデス♪♪

by oishii-ne | 2011-02-13 11:32 | パン