トラスパレンテのパン

野菜のフォカッチャ焼きました。


b0183669_21172227.jpg


チーズ、ベーコン、ブロッコリー、パプリカ、ベーコン、エリンギ、プチトマトを乗せて。ちょっと欲張りすぎ!?奥に見えるのは、ベーコンとチーズのみで焼いたもの。


b0183669_2119282.jpg


焼く前の生地に野菜を並べた状態。ブロッコリー、カリフラワー、パプリカは下茹でしました。このままキレイに焼きあがると思ったけど、野菜はぐったりしちゃうのね、残念。ま、当然か。。

レシピは先日衝動買いした「トラスパレンテのパンづくり」を参考に、イーストをホシノにおきかえて作りました。

トラスパレンテは中目黒にある、地元の人達に愛されてる小さいパン屋さん。ここのシェフパティシエはイタリアで修業した方だそうです。そのパン屋さんが、お店のほぼすべての商品のレシピをこの一冊に載せちゃったんだって。太っ腹~!

この本に載ってるパンはどれもこれも魅力的!見た目も美しく、素材にこだわったパン達。こんなパンが作れたらいいなぁ~と思いながらも、毎日クルクルパンを焼いてました(笑)

このフォカッチャすごく美味しかったけど、たぶんお店のほうが美味しいはず。今度買いに行きたいな♪
[PR]

by oishii-ne | 2011-02-24 21:12 | パン