人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まき

あったかくなってきたので、週末にベランダのプランターに種を蒔きました。
いつもの二十日ダイコン、ルッコラ、ベビーリーフに加え、新たにつるなしインゲンも仲間入り!
ほかに明日葉やコリアンダーの種も買ったけど、狭いベランダで植える場所なし!残念っ。。

ベランダで越冬したルッコラが花を咲かせました。


種まき_b0183669_2361638.jpg


葉がかたくなって食べられなくなってから、水もあげずに何ヶ月も放置してました。それなのに花を咲かせるなんて、植物ってスゴーイ!この子はしばらくそっと見守ることにしましょう。

今年こそはかわいい花を植えよう!と思ってたのに、気づけば食用ばかり…。あぁ私って。。


ちょっと前に作った、ナッツフルーツぎっしりパン。自家製オレンジピール、レモンピールも入れて、ホシノ天然酵母で焼きました。


種まき_b0183669_23124232.jpg


種まき_b0183669_23174333.jpg


冷凍しておいて、少しずつワインのお供にいただきます。軽くトーストしてクリームチーズと一緒に食べると、う~~~ん旨い!これが冷凍庫にストックされてると、ニンマリしちゃいます☆ そしてなくなるとサビシーー!


このブログ書いている今も地震がありました。あまりニュースにはならないけど、東京でもほぼ毎日地震があります。だいぶ慣れたけど、それでもやっぱりドキドキするー!はやく落ち着くといいなぁ。

by oishii-ne | 2011-04-19 23:22 | ベランダ菜園