人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリーオーバー間違いなし!

先週末はHappy DELIのパン教室。ホシノ天然酵母で作るドーナツを習いました。
リングドーナツ、ツイストドーナツ、あんドーナツの3種類。ツイストドーナツの成形が、難しかったけど楽しかった♪ (携帯で撮影しました)


カロリーオーバー間違いなし!_b0183669_2345591.jpg


その日、持ち帰った大量のドーナツとドーナツ用の生地。この生地でまたドーナツ作ったら、
ドーナツ屋さん開けちゃうわー(笑)
ということで、持ち帰った生地はバターロールとピザパン、フルーツパンに変身しました。(今回はさすがに先生も許してくれるはず!)


カロリーオーバー間違いなし!_b0183669_2353929.jpg


生地をカップに敷いてベーコン、野菜、マッシュルーム、チーズを乗せてピザパン。


カロリーオーバー間違いなし!_b0183669_236183.jpg


こちらは門間みかさんの本を参考に、アーモンドクリームとフルーツを乗せました。


カロリーオーバー間違いなし!_b0183669_2362176.jpg


バターロールを作るのはまだまだ苦手。いつかバターロール修業もしなくては。


そして今日からバゲット修業期間に突入!今日1本焼きました。
バゲットは朝ごはんには向かないから、バゲ修業の合間に朝ごはん用のパンも焼かないとね。
毎日パンが焼けるってシアワセ~☆ 疲れるけどね~

by oishii-ne | 2011-05-31 22:06 | パン教室