人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんマーブル食パン

「ぜったいに失敗しないパンづくり」という本を買いました。パンの焼き上がりに一喜一憂している人の心を掴むタイトル。私の心も掴まれた~~

その本の表紙にもなっている、あんマーブル食パンを焼いてみました。今日はサフで。


あんマーブル食パン_b0183669_20361358.jpg


うちの食パン型は、レシピのものより少し大きかったので、分量を計算しなおしました。

パン生地をのばしてあんをはさみ、またのばしてはさみを繰り返し、あんこの層を作ります。
それを細く切って、みつ編みを作り、型に入れて焼きます。


あんマーブル食パン_b0183669_20363678.jpg


あんマーブル食パン_b0183669_20364586.jpg


思ったより上手くできたので、今日は満足満足♪
冷めてからスライスしてみたら…、う~ん、ま、こんなものかな。


あんマーブル食パン_b0183669_205012100.jpg


明日の朝、バタートーストにして食べる予定です☆

by oishii-ne | 2011-07-09 20:56 | パン