久しぶりの食パン

久しぶりに(何年ぶりかな?)角食パン焼きました。今回もホシノで。


b0183669_215044.jpg


中はふんわり焼けたけど、温度が高かったのかミミが硬め。
なので次回の課題はミミ!もう少し柔らかくしたいな。
焼成中にフタを開けて焼き色を確認するのはいけないコト??だよね…


翌朝、ミアズブレッドの食べ方を真似して、厚切りトーストにしました。


b0183669_21505915.jpg


表面に格子模様の切り込みを入れます。厚切りなので、表面はサクッと、中はフワフワ~
あ、本の格子は斜めだった!そのほうがずっと格好いいわ~

このあとバターを塗って食べたけど、メープルシロップをかけてもいいし、シナモンシュガートーストやフレンチトーストも美味しそう!

ここまで(4センチ)厚切りにするという発想は、自分にはなかったかも。
家で焼く食パンはサイズ小さめだから、厚切りでも食べ過ぎなくて良いね☆
[PR]

by oishii-ne | 2011-08-25 21:56 | パン