人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種パン 初挑戦

先日いただいた酒種酵母で、ハム・チーズ・オニオンパンを焼きました。
すでにトースとした後の写真ですみません。底に紙の型がついたままだしね…


酒種パン 初挑戦_b0183669_21151837.jpg



やっぱりフワフワで美味しかった~~!


まずパン生地でハムとダイスチーズを巻いて、型に入れます。


酒種パン 初挑戦_b0183669_21173341.jpg


そこにスライスそたたっぷりのタマネギ(チーズにかくれて見えないけどたっぷり乗せた)と、チーズを乗せて焼成~ 


酒種パン 初挑戦_b0183669_21191475.jpg


見た目イマイチだけど、フワッフワに焼けました。



調子に乗って、今日は酒種でハンバーガーバンズを焼いて、ハンバーガーディナーにしました。
私が作ったのはパンだけ。あとは夫がやってくれたので、ラクラク~~♪
フライドポテトも生のじゃがいもから作ってました。偉いなぁ~


酒種パン 初挑戦_b0183669_2128918.jpg


春よ恋とはるゆたかブレンドT70を半々で。(上にゴマ乗せ忘れた!)
フワフワだけどモチモチとしたバンズに、ガッツリハンバーグとチェダーチーズがマッチ!
これを食べたらもう〇ックのハンバーガーは食べられないね~

by oishii-ne | 2011-09-23 21:35 | 酒種パン