焼きたてポンデケージョ

たった今、ポンデケージョ焼きあがりました!


b0183669_2142416.jpg



イーストもベーキングパウダーも使わないポンデケージョは、タピオカ粉のでんぷんと卵の力で
膨らみます。シュークリームみたいに見えるけど、モチモチしててチーズ味♪

コロコロとかわいいから、可愛い布と一緒に撮影しようかな☆ なーんて一瞬考えたけど、
面倒くさがりやのワタシは、手近にあったパソコンの上に乗せてみました。激安マウスも一緒に。
(パンの神様に怒られそう!でもパソコンはきれいに拭いたのよ。あ、そういう問題じゃない??)

ポンデケージョの生地を混ぜた腕に、ほんのりと疲労感が残ってます(笑)
かなり力のいる作業でした~~
[PR]

by oishii-ne | 2012-05-14 22:08 | パン