人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開店準備

会社にはあと数日行かなきゃいけないけど、お店の準備もしないとね。

エプロン作ってみました~。


開店準備_b0183669_21331727.jpg


こんなもの作ってる時間があるのも今のうちかな。


お店もだいたいは工務店さんに作ってもらうけど、自分でできるところは自分で作ります。
もちろん経費節減のためでーす(笑)

昨日は天井のペンキ塗り。今日は壁に珪藻土を塗りました。
ペンキ塗りなんて、何十年?もやってないし、壁塗りなんてもちろん未経験。大丈夫かしら~~?
そんなとき、日曜大工が大好きで、「東急ハンズの道具売り場なら、3泊しても飽きない」っていう強力な助っ人が現れました!(本当は無理矢理呼んだんだけど(笑))


開店準備_b0183669_21525314.jpg


脚立に乗ってのハードな作業を華麗にこなしていただき、大変助かりました!
連日手伝いに来てくれてありがとうございました♪

お店作りはなんとか順調に進んでいます。いろいろな人にお世話になりながら。
これから少しずつ恩返しをしないとね。

by oishii-ne | 2013-03-09 21:53 | 手作りいろいろ