人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タパス!

タパス!_b0183669_2174592.jpg
                     064.gif夫特製タパス064.gif

私がタパス料理の本を借りてきた数日後、帰宅したらテーブルにタパスが並んでいました。
いっ、いつの間に005.gif

タパスはスペインのバルや家庭で出される、気軽な小皿料理のことで、楊枝や串に刺した
タパスをピンチョまたはピンチートというらしい。

タパス!_b0183669_21302567.jpg←カリフラワーとズッキーニのフライ

はがれないコロモの秘訣は、まず野菜に
粉をはたいてから、とき卵にくぐらせて
揚げることなんだって。
シンプルだけど新しい発見かも。




タパス!_b0183669_21305557.jpg←これはサーモンのパンタパスと、トマトと
マッシュルームとベーコンのピンチョ。
どれもシンプルだけど見た目も鮮やかで
楽しいしおいしい!

スペイン料理といえばパエリアくらいしか思いつかなかったけど、タパスはこれからも
使えそう。っていうか、私も負けないように料理の腕を磨かなきゃ066.gif


★おまけの虹★
タパス!_b0183669_2213364.jpg7月19日(日)の夕方、空にキレイな虹がかかりました。よく見ると、2つの虹があるんですよ。

by oishii-ne | 2009-07-21 21:46 | おうちごはん