人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら!?キムカツ

先週、キムカツに行ってきました。
薄切り肉がミルフィーユのように何層にも重ねられ、肉の間からジューシーな肉汁がジュワッと溢れ出すトンカツの噂は、もう聞き飽きちゃったくらい…。でも1度も食べたことありません。
お店の前にはいつも行列。行くたびに行列で何度も何度も断念。断念しているうちに早や何年??キムカツの存在自体を忘れかけてましたよ~!

ふと思い出して昼休みに訪問。お店に着いたのは12時10分くらいでしたが、最後のテーブル、それも個室の一番いい席が残ってました。ラッキー!
いまさら!?キムカツ_b0183669_1348341.jpg

みんなで「選食ランチ」を注文。タレは5種類から1つ、小鉢は4種類から1つ、お味噌汁は白味噌か赤だしどちらかを選べるから選食ランチと言うらしい。タレはネギ塩ダレ、甘辛ダレ、柚子こしょうポンズとそれぞれ違うものを注文してみんなで味見しました。

いまさら!?キムカツ_b0183669_13494562.jpg出てきたキムカツは噂通りサクサク、フワッとしてジューシー!
色々とタレを試してみたけど、どのタレも自己主張が強くて肉本来の旨さが全然わからない。
結局、テーブルに備え付けのフツーのトンカツソースをつけて食べたら「コレコレ!うーん、旨いっ!」と唸っちゃいました。やっぱりトンカツはソースに限る!いまさらながらその相性の良さにビックリでした。

キムカツブームは去って(失礼。)今なら並ばず入れるし、ガッツリ食べたい腹ぺこさんは一度行ってみて!行くならランチがオススメ。だって選食ランチは1290円だったけど夜は同じようなメニューでお値段2倍だもん。どぉして?

by oishii-ne | 2009-10-18 14:01 | 恵比寿ランチ