人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のパン作り&年越し蕎麦

お正月休みには、あれもしたいこれもしたい、やりたいこといっぱい!でもとりあえずパン作りかな。そこで焼いたのが、ミニパウンド型を使ったハチミツ食パン。バターとハチミツとミルクがたっぷりの、ふわふわのパンです。
今年最後のパン作り&年越し蕎麦_b0183669_20375659.jpg
大きく見えるけど超ミニサイズなので、朝ごはんには1人1個の割り当て。ふわふわなところを手でちぎりながら、スープと一緒に食べました。自分で作ると何でもおいしい!

今日は大晦日。1年の垢を落としに、飯能にある「宮沢湖温泉」に行ってきました。電車とバスでゆっくりと旅気分。露天風呂に入ってたらハラハラと雪が舞ってきました。露天風呂に入りながら雪を眺めるっていいですよね。

ところが今日は風が強く、はじめはハラハラだったのが、ビューービューーッと横殴りの吹雪に!顔が凍りつくかと思いました~~~。雪はすぐにやみ、また青空にもどりましたが、今日はとても冷えてきましたね。こんな日は暖かくして早く寝なくっちゃ。そういえば去年の大晦日も12時まで待てずに寝ちゃったんだよね…。

近所のお蕎麦屋さんで年越しソバ食べました。二段盛り!
お蕎麦もおいしかったけど、おつまみで注文した牡蠣フライがおいしかったなぁ011.gif
今年最後のパン作り&年越し蕎麦_b0183669_21353479.jpg
来年もおいしい1年でありますように。みなさまも良いお年をお迎えください040.gif

by oishii-ne | 2009-12-31 21:45 | パン