人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとクルミと紅茶のケーキ

朝ごはんのデザート用に、バナナとクルミと紅茶のケーキ焼きました。朝、甘いものを食べないと元気が出ないので、朝ごはんのシメのデザートはぜーったいに欠かせません!
バナナとクルミと紅茶のケーキ_b0183669_221055.jpg

お菓子を作るときレシピを見て、お砂糖やバターの多さにビックリしませんか?こんなに入れちゃっていいの??と恐れおののき、100g入れるところ、勝手に90gとかに減らすことありませんか?私だけ? 今回すこし減らして作っちゃいました。

その結果、甘さ控えめなケーキになり、「朝甘いもの食べたーい!」という私の欲求を満たしきれない、中途半端なデザートになりました。カロリーとか気にするなら、材料は100%入れて、食べる量を1割減らせばいいんですね。ケーキは甘くおいしく作りましょう。反省。。

by oishii-ne | 2010-02-23 22:19 | お菓子