人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんパン

週末にハチミツ入りにんじんパン焼きました。今回もまた自家製レーズン&ヨーグルト酵母で、レシピはまたまた佐原文江さんのです。(←もう聞き飽きた?)
にんじんパン_b0183669_21404370.jpg

マフィン用の紙カップに入れて、マフィン型に入れて焼きました。水の量を間違えたのか生地がすごく柔らかくて、分割や成型が大変でしたが、焼き上がりはふんわり。よかった♪
パン9個でにんじん1本分入ってます。中はにんじんのツブツブ。でもニンジンの味はあまりしません。これならニンジンが嫌いな子どももOK!

にんじんパン_b0183669_21535293.jpg

香ばしい焼き色がついたけど、紙カップからはずす時に、かなりの量のパンが紙にこびりついてしまって、香ばしい部分が全然食べられませんでした…。今度焼くときはマフィンカップに直接パン生地入れてみようっと。


にんじんパン_b0183669_21493222.jpg←ハチミツはオーストラリアで買ったコレを使用。
このハチミツ、すごーく美味しくてお値段も手ごろなので、友達へのおみやげにピッタリ!
(実は私も最初はおみやげでもらったの)
欲張ってたくさん買ったら荷物がすごく重くなりました(笑)

by oishii-ne | 2010-03-11 22:04 | パン