人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリス ブランチコース

今日、デリス・ド・キュイエールのブランチコースに参加してきました。ゴールデンウィーク中のためか、生徒さんは私含めて3人。ラッキーです♪

デリス ブランチコース_b0183669_23592698.jpg

★本日のメニュー★
春野菜と魚介のサラダ いちごとグレープフルーツのドレッシング
ソラマメのムース、野菜のジュレを二層にして
鶏肉のパイ包み焼き、シュープレームソースをアート
そば粉のデザートガレット

フルーツのドレッシングは、爽やかな甘みで初めて体験する美味しさ。大好きなソラマメは、ムースになって春の香りいっぱいに。パイ包み焼きは思ったよりは簡単で、これなら家でも作れるかな~。
どれもていねいにとった鶏ガラスープを使用して、とっても自然なやさしい味でした。
デリス ブランチコース_b0183669_07277.jpg

そば粉のデザートも、混ぜて焼くだけの簡単レシピ。国産のそば粉をわけてもらったので、これはGW中にぜひおさらいしたいです!

GW突入と同時に気胸が再発しちゃいました。今日はお出かけしたけど、あとはおとなしくパン焼いて過ごします。こんなに爽やかなお天気なのに、テニスできないのはつらいなぁ007.gif

でもすでに回復に向かってる様子なので、みなさんご心配なく~(再発も回復も超早いっ!)

by oishii-ne | 2010-05-03 00:27 | お料理教室