人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズスフレ

GWにチーズスフレ作りました。レシピは有元葉子さんの本「バットでできるお菓子とパン」から。このスフレは本の表紙にもなっています。表紙写真とはかなり違う出来上がり~(汗)

レシピではラ・バーゼの角バットを使用していますが、うちにはないので18センチの型で普通に焼きました。

チーズスフレ_b0183669_20245265.jpg

いつもパンばかり焼いてるので、たまにお菓子作るとちょっと面倒くさいです015.gif

こっちで卵黄こっちで卵白泡立てて、湯煎したり冷やしたり、鍋やボウル、ヘラなど総動員。
気合が必要ですね~。でもレモンの爽やか風味ですごくおいしかった!あっという間になくなりました♪

すーごくおいしかったけど、自分にはパン作りのほうが向いてるな~、とつくづく実感。
パンはちょっとコネて、あと放っておくだけだからね026.gif

by oishii-ne | 2010-05-13 20:39 | お菓子