人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノでスコーン

ホシノの元種が残ってたので、スコーンを仕込んでおきました。たぶん5日くらい前に。
冷蔵庫にずっと放置していたのを、夕食後のデザートにと、思い立って焼きました。
クルミとチョコチップ入り~♪

ホシノでスコーン_b0183669_21522839.jpg


焼く前はこんなにお行儀よかったのに…(写真暗いですが)

ホシノでスコーン_b0183669_21534056.jpg


焼きあがったら、あっちこっち向いてました…

ホシノでスコーン_b0183669_21545027.jpg

酵母が生地をふっくらさせてくれたせいだよね??ということにしておきましょう。

デザートにしては重いよね?という疑問を抱きつつ、焼きたてを食べること3つ!見た目は悪いけど、甘さ控えめでふっくらとおいしいスコーンでした。明日の朝も食べちゃうね、きっと。
それもデザートに。たくさん食べられるのは元気な証拠!明日もモリモリ食べるぞー066.gif

by oishii-ne | 2010-05-19 22:00 | お菓子