人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真似っこ コロッケサンド

週末にコロッケサンド作りました~。たぶん作ったのは人生初!(コロッケは買ってきました)
Takacoco Kitchenさんのコロッケサンドがすごーく美味しそうだったので♪

真似っこ コロッケサンド_b0183669_20115230.jpg

が、まず食パン作りで悪戦苦闘。これも人生初の「はるゆたかブレンド」のせいか、真夏並みの気温のせいか、生地ダレダレで丸めることさえままならず。粉の量も少なかったみたいで、型いっぱいに膨らまず。ガックリ。。

真似っこ コロッケサンド_b0183669_20122270.jpg

気を取り直して、お肉屋さん自慢の揚げたてコロッケをはさんで、いざ!カットしてみると…、あれ?あれれれ~??コロッケの色が変!もしやこれは「カレーコロッケ~~!?」

犯人はお肉屋さんのお姉さんだ!私が「コロッケないですかー?」と催促したから、揚げるとき慌てて間違えちゃったんだね。OK、OK!今度はメンチカツと間違えてもいいのよー。

そんなこんなで、思い描いていたモノとは少々違っちゃったけど、美味しかったから合格!
(パンについてるソースのシミは見ないでねー)

うちにはカープソースなるものはないので、ブルドックのウスターソースを使用。

真似っこ コロッケサンド_b0183669_20173522.jpg

いつもの卵サラダとベビーリーフのサンドも食べました。(食べすぎ?)出来の悪かった食パンも、もう全部なくなっちゃいました~

by oishii-ne | 2010-06-21 20:20 | パン