人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンテケージョとステーキサンドランチ

ポンテケージョ焼きました。一時期はやりましたよね~。パン屋さんだけでなく、コンビニパンでもありました。よく食べたなぁ~。

ポンテケージョとステーキサンドランチ_b0183669_13503260.jpg

自分で作るまで、タピオカ粉で作ることも、ブラジルのパンだということも知らなかった!
作り方はとっても簡単。バター、塩、牛乳、水をあたためて、タピオカ粉と薄力粉、チーズ、卵を順番に入れて捏ね上げ、丸めて焼くだけ~ 発酵させてないけど、これもパンなのかな?

ポンテケージョとステーキサンドランチ_b0183669_13541358.jpg

ちゃんと膨れるのかしら??と心配だったけど、焼いているうちに丸々と膨れてきました。石窯ドーム君にまかせておけば安心あんしん。
久しぶりに食べたポンテケージョはやっぱり美味しかった☆ ワインのお供にも最適デス♪


今日のランチはステーキサンド!昨日の晩ご飯のステーキを、ランチ用に残しておきました。
お天気がいいので、窓際にテーブルを運んで、青空を見ながらのランチ。秋晴れって気持ちいい~

ポンテケージョとステーキサンドランチ_b0183669_1356293.jpg


でもさっきから鼻水が…。風邪?それとも花粉??
みなさまもお体にお気をつけくださいね。

by oishii-ne | 2010-09-25 14:01 | パン