人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アダルトリーフ

しばらく留守にしていた間に、ベランダのベビーリーフに異変が起きていた。

アダルトリーフ_b0183669_10201752.jpg

左のプランターはルッコラ、これは普通。そして右はベビーリーフ、のはずなんだけど…、
なんじゃこりゃーっ!?成長しすぎて青菜畑になってる~~056.gif

気温が高かったからか、夫の水やりのサボリ具合がよかったのか、ベビーリーフがアダルトリーフになってました(笑) 葉の表面にはうっすらと産毛が生え、茎にトゲトゲまで出来てる子も。

サラダでも食べたけど、トゲトゲ君はサッと炒めて食べました。炒め物も案外いけますな。


術後は順調に回復しています。今回、人の回復力にも驚いたけど、衰え力にも驚きました!
退院前日、そろそろ動かなくちゃねと、3階の病室から1階の売店に階段でお買い物に行くこと2回(それまではエレベータを使用)。早く歩けないし、息は切れるし、それになんとふくらはぎが筋肉痛に!この筋肉痛、今も継続中です。。

来週、ラッシュの電車に乗れるかしら~~??(←さぼりグセついてます)

by oishii-ne | 2010-10-22 10:45 | ベランダ菜園