人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルテノペでときめきディナー

恵比寿にあるパルテノペというピザのお店に行きました。ここのピッツァはすごーく美味しくて大好き♪ この日は、私の入院中に仕事の助っ人に来てくれた派遣さんのお疲れ様会でした069.gif 

この助っ人さん、食べることも飲むことも大好きな人だったので、仕事中もお昼休みもいつも食べ物の話で盛り上がってました(笑) 私が病気にならなかったら彼女とは出会ってないんだなーと思うと、人との出会いって本当に不思議。

パルテノペでときめきディナー_b0183669_21305798.jpg

↑これはトマトソースなしの、生ハムとキノコのピッツァ。キノコがとってもいい香り☆

パルテノペでときめきディナー_b0183669_2132852.jpg

こちらはチェリートマトと水牛のモツァレラのピッツァ。2枚目なので小さめに作ってもらいました。メニューには書いてないけど、ハーフ&ハーフにもしてくれるそうです(もっと早く言って!)

美味しいお店のピッツアは、モチモチとパリパリが共存してます064.gif うちのピザ(ピッツアとはいえない)はパリパリかふんわりのどっちか。やっぱり石窯ドームも本物の石窯にはかなわないってことかなぁ。(←自分の力不足を石窯ドーム君のせいにしてる)

ピッツァのほかにもいろいろ食べてお腹いっぱい!でもデザートも食べないわけにはいかないねーということで、カプチーノとティラミスを注文。いかにもイタリアンって感じ?

パルテノペでときめきディナー_b0183669_21374734.jpg


この日はちょっと食べすぎました。こんな食事ばっかりしてるとまた病気になっちゃう!?
でもね、食事にはトキメキが必要なんだって!体にいいからといって、無理に健康食を食べるよりも、「う~~ん旨い!こりゃたまらん」って笑顔でカツ丼食べるほうがいいんだってさ。
いいこと聞いた~~☆

by oishii-ne | 2010-11-17 22:10 | 外ごはん