人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い血を流すパン

抹茶ベーグルに再チャレンジしました!

今回は、久しぶりに起こしたレーズンの自家製酵母で作りました。粉は春よ恋。


青い血を流すパン_b0183669_2123826.jpg


今回はとじ目はなんとかキープできたか!? いえいえ、裏側はこんな感じ…(汗)


青い血を流すパン_b0183669_2125231.jpg


なんじゃこりゃ~~~っ!デビルマンの血か??(古っ)

犯人はもちろん私です。前回のオセロが楽しかったので、調子に乗ってさらにカラフルにしたくなっちゃって。。で、こんなもの入れてみました。


青い血を流すパン_b0183669_21262418.jpg

           m&m'sのアーモンド入り、ピーナッツ入りにいちご5倍のアポロチョコ。

青い血を流すパン_b0183669_21264376.jpg


青い血を流すパン_b0183669_2127033.jpg


それぞれベーグルに巻き込んだ結果がこの写真です。m&m'sはお口で溶けるんだもの、そりゃベーグルの中でも溶けるわな(笑) 丸ごと包めばよかったのか。いやいやそういう問題でもないだろー。

見た目はグロいけど、チョコもナッツも入っているベーグルは、美味しかったです。目をつぶって食べましょう。

アポロチョコのほうは、まぁまぁキレイに出来たけど、イチゴの香りが強烈で、抹茶の風味は完全に負けてました。(写真を見ると、とじ目は開いちゃってるけど、開くスペースがなかったのがバレバレ~)


青い血を流すパン_b0183669_21275361.jpg


今日の教訓 : パンにジャンクなお菓子を入れるのはやめよう! でもすごく楽しかった~003.gif

by oishii-ne | 2011-01-21 12:52 | パン