人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫!!

ベランダのプランターで、いんげんが実りました♪

収穫!!_b0183669_2134156.jpg


実をつけたかなーと思ったら、あっという間に大きくなります。
朝見ると、明らかに前の晩よりも大きくなってるのがわかります。ビックリの成長ぶりだ~!!

1日4~5本ずつ獲って、全部で30~40本くらい出来たと思う。いんげんの苗は2本。
1本は不作で、もう1本の苗ががんばってくれました。
収穫が終わったら、またいんげん植えよう!毎日の収穫がクセになる~☆

トマトもルッコラも少量だけど何とか生きてます。
トマトは買ってきたときからこの状態。実は青かったけど。だから自分で育てた感はゼロ(笑)


収穫!!_b0183669_2134344.jpg


収穫!!_b0183669_21361030.jpg


ずっと元気のなかったイチゴちゃん。ワイルドストロベリーです。抜いちゃおうかなーと思ったけど、かわいそうなのでそのままにしておいたら、いつの間にか復活!すっぱいけど実も熟しました。


収穫!!_b0183669_21363695.jpg



そして毎年恒例、この子の季節がやってまいりました~♪
【注意!】pannieさんは、ここから先には行かないほうがいいです!!



収穫!!_b0183669_21473377.jpg


うちのマンションを守ってくれてる、ヤモリちゃんです。
まだかな、まだかな~と思っていたら、6~7センチくらいのおチビちゃんが姿を現してくれました。
虫をいっぱい食べてね~

by oishii-ne | 2011-06-22 15:23 | ベランダ菜園