ドッグパン

今日の朝ごはん。
おととい焼いたドッグパンでホットドッグ。そして昨日焼いた、アーモンドクリームとラムレーズン入り
シナモンロール。どちらもホシノ天然酵母で焼きました。


b0183669_2241394.jpg


シナモンロールはアイシングがかかってるのに、トースターで温めたので、砂糖がチリチリに溶けちゃった。


b0183669_225248.jpg


キャベツもレタスもなかったので、ホットドッグには自家製ピクルスを入れました。美味しかったけど、朝からピクルスってなんとなく合わない気がするわ。


b0183669_2251593.jpg


この2種類は作るのも食べるのもお気に入り。特にドッグパンを作るのが大好きなんです!
地味すぎる!?

ドッグパンをパン教室で習ったときは、かなり地味に感じて、正直「家では焼かないかも」って思ったの。でも教室の帰りに、ドトールでミラノサンド食べたら(ドッグパン作った帰りに、ミラノサンドはふつう食べないよね!?でも食べちゃったのよ)、ホシノのドッグパンとの味の差にビックリ仰天!
その場で、ミラノサンドの中身をドッグパンにサンドし直そうかと思った!

ということで、ドッグパンはこの日からわが家の定番パンに決定したのです!
あの日、ドトールに入ってなかったら、今日の朝ごはんは存在しなかったと思う。


はっ!!今、じゃがいも入り生地のパンを焼成中なんだけど、やばい!塩を入れた記憶がない…。
塩を入れたことを忘れているのか、それとも本当に入れ忘れたのか…。それすらわからないわ。
でもたぶん後者…。ガックリンコ
[PR]

by oishii-ne | 2011-09-07 22:10 | パン