ホシノのベーグルと変わったカボチャ

今日は久しぶりにハッピーデリのパン教室。ホシノでべーグル作りました。


b0183669_2245971.jpg


冷凍ベリー入り生地と、全粒粉入り生地の2種類。
べーグルの成形は苦手だったけど、先生に指導されるとみるみる上達!お店みたいにできました♪
果たして、家でも上手くできるのか!?それが問題!


b0183669_2261462.jpg


自分で成形したべーグルを10個持ち帰り、教室でこねた生地も持ち帰りました。明日焼かなきゃ。
ギャーー!うちがべーグルで溢れるぅーーーー!(これは、うれしい悲鳴です)


今日の東京は30℃まで上がったらしい。もう10月の中旬なのに…。
こんな変な気候で、農家さんは大変みたいです。そんな中、そらむぎ農園さんからお野菜届きました。

今回の目玉商品はコレ!バターナッツカボチャ~~~。ユニークな形でしょ。


b0183669_22121091.jpg


バターが入ってるみたいにコクがあるらしいです。ピーナッツみたいな形だからナッツなのかな?
スーパーや八百屋さんには売っていないお野菜が届くと、ちょっと楽しい♪


そらむぎ農園さんは無農薬で育てているので、今年のサツマイモはだいぶ虫に食われちゃったそうです。
そらむぎさんのサツマイモは、すっごく甘いので残念。。苗を植えるのを手伝ったので、さらに残念。。
農家さんって本当に大変だなぁ。

農家さんとは比べものにならないけど、私もプランターの中の根切り虫に悩まされてます。
今年の夏はカナブンがたくさん発生してたから、その幼虫かも。3匹追い出したけど、まだ潜んでいるかも。
朝に晩に、時間があればベランダに出てはチェックしてます!負けないじょー!
[PR]

by oishii-ne | 2011-10-16 22:26 | パン教室