人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴチョコのベーグル

久しぶりにベーグル焼きました。
最近ベーグは必ず酒種酵母で焼いてます。酒種が一番おいしくできるような気がする♪

粉はキタノカオリとリスドオルを半々。
ベーグルはもっちりしてるべきなんだけど、もっちりし過ぎは好みじゃないので、キタノカオリでもっちりさせつつ、リスドオルでさっくりさせる狙い。

今回はココア生地にチョコとクルミ入りと、イチゴチョコとドライイチゴ入りの2種類です。


イチゴチョコのベーグル_b0183669_22451765.jpg


ツルピカに焼きあがった~!ケトリングのお湯にはモルトエキスとお砂糖をいれました。


イチゴチョコのベーグル_b0183669_22453270.jpg


イチゴチョコは無印良品のもの。チョコの油脂分が多いせいか、それともドライイチゴのせいなのか、イチゴ入りベーグルの表面にはポコポコと穴が開き、どろどろとマグマが流れ出てました~


でも今回のベーグル、表面がパリッパリで、すごくおいしかったデス。
毎回こうだといいんだけどな。

by oishii-ne | 2012-04-15 22:57 | 酒種パン