人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しほさんのクッキー

なかしましほさんの「毎日食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本」が、ようやく手元に
届きました。図書館の順番待ちが長かったのだ~~
(ちなみに南雲吉則さんの「空腹が人を健康にする~」の本を予約したらは337人待ちだった!)

そして昨日さっそく焼いてみました。全粒粉のビスケット、くるみ入り。



しほさんのクッキー_b0183669_21343147.jpg



これ焼きすぎたかも??
その前に、成り行きまかせのイビツな形も問題!?
さらにその前に、薄力粉の全粒粉がなくて、強力粉の全粒粉入れちゃったのも大問題??



しほさんのクッキー_b0183669_21383725.jpg



問題はいっぱいだけど、でもすごく美味しかった!
バターも卵もベーキングパウダーも使ってないから、そんなにサクサク感はないけど、素朴な味わいがヤミツキになりそう。次はもうちょっと上手に作りたいな。


GWに遠出の予定はないけど、最近ずっと仕事が忙しくて何だか落ち着かなかったから、こんなふうにゆっくりクッキーを焼いたり、ベランダの植物を眺めたりする休日がとってもシアワセ♪

でも今日と明日は仕事。もうひとガンバリだ!

by oishii-ne | 2012-05-01 21:33 | お菓子