人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュとワッフル

ワッフルメーカーを購入してから一ヶ月。おいしいワッフルをめざし、試行錯誤の日々です。

レシピを調べてみると、みんなバターたーっぷり!!粉の50%も入れるの~~?驚愕!!
いろいろ試した結果、バターは25%に決定。(これでもありえないと思ってるけど...)


ブリオッシュとワッフル_b0183669_9535666.jpg


焼きたてワッフルは超おいしい!でも冷めてもおいしく作るにはどうしたらいいのか?
今日はキャラメル状のワッフルシュガー部分を多めにして焼いてみました。

これで時間が経ってもカリッとするかも?と期待したけど、
時間の経過とともにベタついてきたーー!
失敗か成功か??2時間後くらいに食べて確認します。


今日のワッフルは、パン教室で習ったホシノ天然酵母のブリオッシュ生地で作りました。
ブリオッシュとワッフルのレシピって、すごく似てる!っていうか同じかも?

で、いま同じ生地でブリオッシュ焼き上げました。


ブリオッシュとワッフル_b0183669_1051263.jpg


朝にワッフル、3時にワッフル、明日の朝食ブリオッシュ。
来年の健康診断結果に注目~!

by oishii-ne | 2012-10-06 10:20 | ホシノのパン