人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれんそうのリュスティック

パン教室で習って以来、何度も焼きました。最近のお気に入り、ほうれんそうのリュスティック。


ほうれんそうのリュスティック_b0183669_215497.jpg


粉200gに対して、ほうれんそうは70gくらい入ってます。
教室では40gって習ったけど、たくさん入ったほうが美味しいので。

こねあがった生地にほうれんそうを乗せて、半分に切って重ね、また切って重ねて、
ほうれんそうと生地をムリヤリなじませます(笑)

ほうれんそうのリュスティック_b0183669_2159295.jpg


発酵したら適当にカットするだけ。リュスティックは、成形がないからラクラク♪
水分多めなのと、生地をいじらないのとで、大きな気泡がボコボコできます。(写真ないけど)

玉ねぎバージョンも美味!
キャベツとかレンコンとか春菊とかゴボウとか(本当?)、アレンジは無限大なんだって。

by oishii-ne | 2012-12-11 22:10 | ホシノのパン