人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送るクッキー 送られるクッキー

桜は満開だけど、今日の東京は曇っています。寒いです。
お花見に行くかたは、風邪ひかないようにー!

さてこのたびワタクシ、ながーーーーーーーいサラリーマン生活に終止符を打ちました。
ばんざーーーーーーい(^o^)/

3月19日の最終出勤日、みんなにオートミールクッキーを持っていきました。
なかしましほさんのレシピに、クルミをプラスしたもの。カンタンに作れるからGood☆
100枚以上焼いたら、さすがに疲れたけど~~


送るクッキー 送られるクッキー_b0183669_9191427.jpg



素朴で気取らない味だけど、みんなに好評でした♪


そしたら、そしたら!
入社一年目の後輩が、こんなクッキーをくれました。象のクッキー!!


送るクッキー 送られるクッキー_b0183669_9232378.jpg


どうして象なのかいうと、お店の名前が「エレファントキッチン」だからなんです。
お店のイニシャル?の「E]と「K]と「象」。
   「どうやって象の形を作ったの?」
   「つま楊枝でちまちま切りました」


ええーーーーーっ!!お、おどろきーーーっ!
そんな方法で、型がなくても象の形にできるんだ。大変だっただろうなぁ。ありがとうーー!
   「もったいなくて食べられないよ」
   「あ、食べないでください。マズイですから」 (笑)


こんなありがたーいクッキーをいただき、そのほかにもあたたかい言葉や贈り物をいただき、
無事サラリーマン卒業しました。
そして、そんな私を待っていたものはゆっくりとした時間...、ではなく、ハードな開店準備!

床張り作業もなんとか終了。


送るクッキー 送られるクッキー_b0183669_9435776.jpg


棚作りもぼちぼちとやってます。


送るクッキー 送られるクッキー_b0183669_9405134.jpg


若くないカラダに連日の肉体労働はこたえます。
肉体疲労と同時に、押し寄せるパン作りに対する不安。ああ、大変。
そんなときは笑っちゃおー。ははははーーーーっ!

今日は朝ゆっくりしちゃったけど、これからまた準備に行ってきます。
がんばろうっと。ははははーーーっ!

by oishii-ne | 2013-03-24 09:22 | エレキチ